2015年12月25日

ミシン JUKI GRACE 100 HZL-G100

DSC_0051.JPG

ミシン買いました。
何でまたミシン? って感じなんですけど、よくよく考えたらこのブログ一年以上更新してないし、なんだかんだで色々あったんですが。

今年3月にスズキのハスラーを買い(初の新車懲りずに5MT)
その後しばらくして子供が出来まして(分かってたら車種変えたかも…)
順調にマタニティライフ送っていたのですが、
産休に入った直後の32週の検診でまさかの切迫早産認定。
(痛みのないお腹の張りで切迫認定ですよなんなの本当に…)
救急車で運ばれて総合病院へあれよあれよと入院www
自覚症状全くなしwww それなのに24時間点滴とか拷問に近い。
入院生活(MFICUで32週から34週)と自宅安静生活を37週まで過ごして、
ようやく動いていいところまで来ました。長かった…。

それまで胎児超健康悪いところ一切なし順調って言ってたのにー。
会社でもバシバシ動いちゃってたし。いやーもう本当によくわかんないww

そんなこんなでうちのおかんが張り切って子供服作りまくって
それ見ながら「あーこれなら私もいけんじゃないかー?」
と勘違いしたところからミシン購入に至ります。
これがまた結構重い。
とりあえず何つくろうかな〜と思案中。
タグ:hzl-g100 JUKI
posted by macomo at 14:13 | Comment(0) | 日常

2014年09月24日

Optimus it L-05E

2014090421240000.jpg

9月頭にOptimus it L-05E購入しました。
じゃんぱらで白ロム新古品(開封してるけど未使用)を送料税込22,000円位で購入。
今までXperia arcで頑張ってきましたが、いかんせん動きが‥。
(LINE起動しただけで応答してません、って出てたww)
こりゃもうだめだと思って、またぺリア買おうと思ったんですが、何しろ高くて‥。
同じ二万くらいだと、L-05Eより更に一年くらい古くてデュアルコアだったんで‥あんまメリットもなく。
ちょっとLGってとこが引っかかるけど、まあサムスンじゃないし、一年落ち位の現行モデルだし、何しろクアッドコアだし(arcはシングルコア)不人気機種だけどもうこれに決めた!!って思い切ってぽちった!
結果的には買ってよかった〜!!!

いいところ
@二万円で縛りなしで現行モデルってのが魅力。
 月1,100円のOCNモバイルONEで運用。2年を月換算にするとMVNO込みで一ヶ月2,000円位。
 (SMS付き。アンテナピクト問題があるそうなんで、今回はSMS付きにしました)
Aまじでヌルサク。
 シングルコアから変わったから何でもヌルサクだとは思うけど、本当に早い。
 アプリ入れまくっても挙動は変わらない。
Bつや消し黒・白で、裸族で運用しても全然汚れない。
 裸族が好きな私は非常に大事なポイント。
 LGのロゴも最強に控えめでよく分かってるwww
 デザインも角ばってて嫌いじゃない。

駄目なところ
@メーカーにブランドイメージない。これどこの?って聞かれる。
 これはもはや言うところがないww 安いから仕方ない。
Aアクセサリー関連皆無。
 ドロイド君のケースとかないかな? と思いましたがなんもない。
B画面を明るくしようと思ったら怒られた。
 熱持つから駄目って‥。50%位でしか運用できず。
 それ以上のカーソルって不要じゃね?

Screenshot_2014-09-24-22-23-42.png

なんだかんだ言うてiPhoneより自由がききそうなandroid(思い込み)
ホームも変えたりして色々楽しんでます。スケジュールつけたり、読んだ本の感想書いたり、arcのときは容量いっぱいで何も出来なくなっちゃってたけど、今はサクサク色んな事出来るんで楽しい。
うちの旦那が、俺も欲しいって言って、夫婦そろってガラケー+MVNOの二台持ち。
黒は私で白は旦那です。
何するかと思って見てたら、押忍!サラリーマン番長(パチスロ)やってた。
でも、キャリア決済できないからGoogleplayカードで買ってます。
posted by macomo at 22:39 | Comment(0) | 日常

2013年10月21日

MVNOアンテナピクト&セルスタンバイ問題解決

前回少し触れたアンテナピクト&セルスタンバイ問題ですが、
アンテナピクト問題・セルスタンバイ問題とは何か
↑こちらのブログを参考にさせてもらいました。

Screenshot_2013-10-20-22-21-09.pngScreenshot_2013-10-20-21-39-11.png

MVNOは通話なしのSIMなんで、本体が誤認識して、
異常だと判断する→アンテナピクトが表示されない→電波がない電波がないと必死に探してしまう状態→待ち受け状態でバッテリーの消費が早い、の悪循環って事らしい。
で、この状態になる機種とそうじゃない機種と、全部なったり、一部なったり色々だそう。
ちなみに私はICSにしてから両方駄目でした。圏外時間100%。
そこで発見したのが
●Xposed
Androidのリソースや動作を変えるには各apkの書き換えが必要だが、
Xposedフレームワークとモジュールを使うとapkを直接書き換えずにカスタマイズできる

ほほう。そんなものがあるのか〜。
root取りながらびびりな私にはマジで救世主。先人達に感謝するばかり。
早速、Xposed本体とAndroid+データ専用SIMでの動作修正パッチ(datasim_patcher.apk)を入れてみる。
英語だけど私でも分かるくらいなので多分世の中の人も分かるw
ものの数分で終了。アンテナピクトの×印も消えて、写真はWi-Fi中で申し訳ないんですが、ちゃんと3Gの ↑H↓ も出ます。あー良かった!!
ちなみに写真はまるでアンテナ立ってませんが家が田舎なものでいつもアンテナ1本か無しかどっちかなんです。外出先で使えるならいいんで…えぇ…。
無事にセルスタンバイも数%になって、無事に解決したようでよかったです。
ついでにPOBox(ソニー用の文字入力アプリ)も、4.4から5.1へバージョンアップ。
POBOX5.1.zipを頂いて先に4.4を消してインストールするだけの簡単なお仕事!
そんなわけでSimejiとはおさらばです。いやー実に快適。

これで大体MVNOにしてからやりたいこと一通りやったんですけど、
これ、結構大変ですねー。
データ通信だけならこっちのほうが安いよ!って簡単な感じできてセルスタ問題。
なかなか解決できない人も多いかもしれませんねー。
posted by macomo at 00:13 | Comment(0) | 日常

2013年10月18日

Xperia arc android 4.0.3化 + root奪取 + フォント変更

device-2013-10-17-214410.jpgdevice-2013-10-17-214425.jpg

前回docomoにお布施をしない話をした、縛りのなくなったうちのXperia arcですが、ついにやりたかった海外公式ROM焼きとroot奪取を行いました。
そもそも海外公式ROMですが、日本向けのarcはキャリアの全く不必要な消せないアプリのおかげで、只でさえ容量の少ないarcたんのandroid2からandroid4という大幅なシステムアップデート見送りに超絶頭来てたんで、縛り終えたら入れようと思ってました。

海外はいいねーそういう余計なもんがなくって公式でアップデート来てて。
同じ機種なのに日本のキャリアのくずっぷりが良く表れてます。

そんなわけで、docomoのものとか一切要らないんで(糞重いSPモードメールとか)抹殺するためにしたことは先人達の知恵。

@FlashToolをインストール(0.9.9.0使用しました)
ALT18_4.1.A.0.562_NCB.ftf(海外ROM)を用意する。
B有難い先人達の設定を見ながらPCへ接続し、ROMを焼く。
無事にICSへ。念願のandroid4.0。

てか、ここまでは良かった…。

Crootを取るためにJAVAをインストール。
DAndroid SDKをインストール後、adb.exeにパスを通す。
EDooMLoRD_v1_Xperia-2011-ICS-ROOT-emu-busybox-su.zip(ルートキット)のインストール。

で、ここらから雲行きが怪しくなってきた。
細かい説明は先人たちが沢山してくれるので割愛。それよりも何でこんなことで2日以上かかってしまったのか(笑)そっちの説明をしたいと思います。

続きを読む
posted by macomo at 00:13 | Comment(0) | 日常

2013年10月13日

MVNO契約+ガラケーでドコモにお布施するのやめた話

DSC0649.jpg

今までXperia arcで戦ってきた私ですが、もうお布施するのやめました。

今までのプラン↓
FOMAタイプSSバリュー(10年以上半額)924円
パケホーダイフラット 5,200円
SPモード使用料 300円
ケータイ補償お届けサービス利用料 380円
消費税入れて7,000円位。

高。

ぶっちゃけ通話もいつも繰越が余る。一番安い無料通話プランなのに。
家族で余ってるから余計余る。
んで、2台持ちが安いとは聞いていたけど、あんまり深く考えてなかったんですが、
会社の営業さんが2台にしてきたので本気で考えるようになりました。

続きを読む
posted by macomo at 14:06 | Comment(0) | 日常

×

