2010年02月13日

マフィン

IMG_4878_2
チョコじゃなくってマフィンなんですけど。
自分がチョコだけっていうのが好きじゃないので2/14は毎年ただのお菓子。
ていうか、生地が真ん中で爆発してアーモンドが端へ行ってしまってますw

All Aboutのレシピみたんですけど、すっげ早業で感激した。
こんな風な作り方で大丈夫なんだろうかとか思ったけど、意外に生地しっとりできました。やっぱプロはすげぇですね。
書いてある通りにビニール袋に薄力+ベーキングパウダー入れてぶんぶん回してたら、さすが百均で買ったビニール袋、破けて少しぶわああああってなりましたw
でもこれでふるいにかけた状態。すごい。
味見で少し食べたけど、毎日続けているWiiFitPlusの妨げになるような気がしてこれ以上食えない。
posted by macomo at 20:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
焼き菓子かぁ〜。お菓子初心者のワタシにはハードル高いけど今度チャレンジしてみるかなw<br>
ワタシの生チョコは無事おいしく完成したよ〜。これを機会にいろいろ作ってみようと思うよ!
Posted by こまこ at 2010年02月16日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145545015
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

