2011年06月26日

Wizardry Online バランステスト(続き)

街の中走ってるとそこら中で衛兵が暴れてるww

wo_20110626_143509.jpg

PKとか追い剥ぎとかしてる人は犯罪者マークがついて体の色とか目が赤くなるんですけど、そんな方々が街にいると凄い勢いで衛兵が切り殺しにやってきます。
砂煙立つからすぐ分かるw ばっさばっさ斬ってます。
そんな方々はスラム街にいたらしいけど、どこにそのスラムがあったのかわからん。

人が少ないチャンネルいくとつまらないので、混雑してるチャンネルにいつも突撃する私。

wo_20110626_153529.jpg

たまに宝箱ドロップするんですけど、なにしろシーフじゃないので罠が分かったところで開けられぬ。
HP大目のときは覚悟して開けたりするんですけど、大体ほったらかし。
基本、死体からアイテム貰います。

そんな中、ソロでやってた方がたまたま誰かが宝箱開けるの失敗して爆発。
で、たまたままったく関係ないソロプレイの人3~4人巻き込まれて即死ww
微妙に届かない位置で傍観してしまった私大笑いw
一番面白いSSとれなかった…。死亡時のみ。
何回も同じクエできるの知らなくて、ビートルとかもっと受注しとけばよかったって後になって後悔。経験値少なすぎだし。
まあそんなこんなでレベル4の経験値溜まったくらいにクエ報告がてら街へ戻ったら、

wo_20110626_174648.jpg

何でここにレッサーデーモンがいるんだね

宿屋に行かないとレベル上がらないのにそこまで到達できなくて一度死んだw
クエ報告後、下水道の回復の泉でレベル上げたチキンな私。

wo_20110626_175334.jpg

奥へ行ってみると乱闘騒ぎのあった寺院前がレッサーデーモンとの格闘場になっとるw

wo_20110626_175836.jpg

寺院が壊れそうになってました。
チャットなんか大してしてなかったのにレッサーデーモン出現以降みんな楽しげでワロタw
何体もレッサーデーモンの死体が転がってるのはなかなか面白かった。
後で聞いた話によると最後の何分かは広場以外(下水道とスラム)にもそれぞれ大型モンスター出たみたいですね。

結局、ダンジョンが3つ設定されてるのに最初の下水道のハイウェイマンの先くらいまでしか行けなかったけど面白かった〜。
杖の耐久性が低くてスペアの杖持っていくのが面倒だったけど。
賛否両論あるけど、結構楽しみ。
タグ:Wizardry
posted by macomo at 22:24 | 静岡 ☁ | Comment(2) | ゲーム
この記事へのコメント
浜岡エルフかわいいw

寺院前に何故レッサーさんがw
いいなぁいいなぁ、なんか今回は
前回よりも楽しそう〜!

本チャンはどうなるんだろ。
箱開けて死亡とか、笑えるw
いや、本気でゲーム初めてコレで死んだら泣けるかw
Posted by こまこ at 2011年06月28日 18:35
>こまこさん

おつおつ〜!
すっかり浜岡定着中w
今回面白かったよ!!
数時間でもパーティー組みたかったわーw
残念。

何か、死へのハードルは物凄く低くて、
ぶっちゃけ私今回、15回くらい死んでるw
ロストも初心者のうちは絶対ないらしく蘇生確立100%らしい。
ソウルランク?が2以上の人は95%とか段々減っていくらしいよ!
ロストしたって人もいた。

死んでる時に荷物漁られて丸腰になっちゃた人とか結構いたみたいだけど
私は何もなかった〜。
PKの仕組みがどうなるんだか怖いよ〜。ヒィィ。
なにしろ初心者だから‥。
Posted by まこも at 2011年06月28日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

