2012年07月14日

Lenovo IdeaPad Tablet A1

かなり前からタブレットPC欲しいなあーとは思ってたけど、前回の記事にあるNASを購入した辺りからその熱が復活。ようやくタブレット購入しました。
散々10インチと7インチで悩んでいて、この価格出すならiPadのほうが…とか、色々悩む素材が多くて、どーもいま一つ決め手に欠けてたんですけども。
購入寸前まで、AcerのICONIA TAB A200-S08G(10インチ)にしようかなぁーって色々見張ってて、いざ買おう! としたらいきなり軒並み値上げの嵐。
どの店も2,000円以上上がってる。Amazonに至っては10,000円も上がってる。
買おうとすると上がるんだよね…。ボーナス時期だから?
それとも数が減ってきたからか。
まぁそんなわけで、Acerのほうは気が合わなかったと思って諦めました。

0199.jpg
で、結局lenovoの7インチにしました。
Lenovo IdeaPad Tablet A1 カーボンブラック 2228-3EJ
Android 4.0とか言ってるこのタイミングでまさかのAndoroid 2.3。
でもいいの。漫画と本読みたいだけだから。
ていうかスマホ(Arc)も携帯もそうだけど、型落ち安価モノ好きなので、初タブレットはこれでいってみよーという気持ちです。
ていうか、玉数多いせいか不良多いみたいですけどね…。
自分で調べて直る程度のものならいいけど、その辺りはまだわからないです。
黒は2GBと16GBの設定があって2GBでいーやと思ったんですが、価格が1,500円位しか変わらなかったことと、2GBがさっきのAcerみたいに最近まで底値だったのに値上げ中 & その割には16GBは底値のままっていう経緯もあって16GBに。

0200.jpg
どうせmicroSD買うから2GBで良かったんだけどね。
なんかもったいない感じがしちゃってね。
2GBの最近の底値は14,000円切ってる位だったのに、15,500円になってた。
ちなみに、16GBは17,000円で購入。買った翌日には18,200円に。
これどういう値段の設定になってるんだろう? わけわからん。

0205.jpg
TranscendのmicroSDHCカード 32GB Class4を購入。1480円。
ここに本を詰め込む予定。でもまだ何も詰まってないw
この記事を書いている時点で2日たってるのに、実はホームとかアプリインストールとかだけで終わってる状態です。

0260.jpg
Xperia Arcと比較。
ねっころがりながら本が読める位の大きさを望んでた私としては満足。
でも片手で持ってるとやっぱり疲れる。うーんこれは仕方が無いかな。
フィルムもすぐにお風呂場で貼ってきました。ゴミも入らずいいかんじ。

とりあえずこの週末色々試してみて環境を変えてくつもりー。たのしみー。
posted by macomo at 14:02 | Comment(1) | PC雑記
この記事へのコメント
Lenovo IdeaPad Tablet A1を購入検討中です。アマゾンで買われたんですね、確かに価格がかなり曖昧なので私も困っています。大変参考になりました、ありがとうございます
Posted by タブレットPC at 2013年03月16日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。