2013年10月02日

観葉植物

DSC_0620.JPG
家の中が殺風景なんで、観葉植物を買ってみた。
一番最初に買ったのはこの子。

DSC_0608.JPG
ポトス君。

最初これを買って帰ってきたんだけど(240円)思いの外家の中がパアアと明るくなって感激する。ってか、実家のママァが馬鹿みたいに花(薔薇・多肉・サボテン)やってんのになんとも思わなかったんだけど何でかなぁ〜? やっぱ実家離れるとそういうもんなのか。味を占めて翌週また別のを買ってきた。

DSC_0619.JPG
テーブルヤシ君とがじゅまる君。

いや、まじかわええええええええ。
480円と280円でこんなに明るい!!!!
うちの人は家の中ジャングルになってく…って言ってたけど、まんざらでもなさそうw
休みの日に気がついたらいそいそ鉢を外に出してくれてたワロタ。
家の日当たりはあんまよくないんで(南向きじゃないんで)日の方向へせっせと毎日動かしています。

そういえば写ってるTVボードですが、ようやくまともなのを近所の家具屋で買いました。
引っ越すとき良く分からずニトリとかで家具揃えようと思って色々動いてたんですけど、納期は遅いし店員もアレだしで、向かいにある家具屋へ行って見たところ、そこそこの値段でいいものが沢山あって値切ったら安くしてくれた!
(もともとそこへ買いに行けと色々言われてたんだが高いと思って敬遠してた)
それからお願いしてなくても安くしてくれたり、超いい感じ。飲み物も出してくれるし。
やはり桶は桶屋だった。
冬にはもうちょい立派なこたつを買いたいと思ってるので、また行こうと思ってる〜。
タグ:観葉植物
posted by macomo at 20:56 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

