2013年01月01日

あけましておめでとうございます

2013-01-01 13.13.11.JPG

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ここ数年、月一ペースで書いてきたこのブログも、もしかしたらさらに更新遅くなるかもしれませんが、まあぼちぼちと書いていけたらなーと思っております。
明日から新居にて生活が始まるんですが…。
何しろ、今まで実家万歳!だったもんで…(専門学校時代の2年間除く)
掃除洗濯味家事仕事できるんかね? 筋肉なくて寝て起きるだけで背中痛くなんのにw
とりあえず、てきとーに頑張ろうかなと。
おみくじも大吉だったから大丈夫に違いない。多分。
posted by macomo at 15:25 | Comment(0) | 日常

2012年12月25日

生きています。

身の回りが忙しくて更新一月以上たってました。あああ。
てか、今、この記事書いてたんですけど、かなり書ききってからブラウザ間違って消してしまいました。
そんなわけで、やる気95%くらい下がってる感じっす。

ところで、その忙しい原因ってのが、実は人並みに結婚することになりまして、
引越し・挨拶・買い物、ネット申し込み等(NTT西ともめた。もはや詳細略)
なんていうか、全部一回じゃ終わらないから時間が足りなさ過ぎる。
会社では大事な戦力を本部へ引き抜かれ(しかもこんな一年で一番忙しい時期に)
自分らが育てるのめんどくさいからってこっちに新人さんがやってきて、
いや、いいんですけど、でも何でこの時期なのか。
すぐには出来ないから、教えているこっちは単純に仕事量2倍です。
営業にはぶーぶー言われるし(会社に言えー!)もう知らんがな。的な。
そんで、合間見て、たまりにたまっていたオタグッズを駿河屋に売ってみたら
(まあもう古いものばっかりですけど)五万になりました。ひゃっほー!
うちのおかんが「ひとつの時代が終わった…」とか言っててワロタ。厨二的。
まあ、もう大量の荷物は持っていけないんでね。色々捨てています。
昔描いた漫画の原稿とかも出てきたからシュレッダー行きですよ。

そういえば今日はクリスマスだったんですが。
うちのおかんから手編みのベストもらいました。ごみ出し時に着るんだ!!
posted by macomo at 00:41 | Comment(0) | 日常

2012年09月16日

平凡すぎる日常ですが普通に生きてます。

ほんっっっっっっとに代わり映えしない毎日ですが。
オタ度も数年前に比べるとかなり下がってるように感じます。
最近したことと言えば…。

DSC_0231.JPG
ソードアートオンラインを大人買い?した位。
てか、面白いよ! と勧められてアニメを2,3話見た辺りで買ったんですけど…。
だから最近というか、数週間前ですね。ちょい古いですね。
1冊読むのに3時間半かかりまして。平日に2冊読んでました。
今は増刷されて山積みだけど、私が買いに言った頃は超品薄で、県東部の本屋を7箇所くらい回ってかき集めたですよ。
Amazonも売り切れてたし。どんだけ読みたかったって話ですよw

小説のほうが断然面白くて (ていうか、1巻でほぼ話が進んじゃうからかも?)
アニメよりテンポよくてそれなりに攻略してるイメージがあるし。
アニメ版ってほんとよくよく考えたら、小説のあとがきにもあったけど、
どっかのミステリー小説みたく、イベントイベントで女が現れてるw
そんな外伝のエピソードを時系列でねじ込んであるから、
一気にアスナ以外の登場人物(女)が出てきてただのハーレムアニメみたいだ…。
いや、それでも面白いから小説買ったんだけど…。
てかキリト人変わりすぎw
気だるい感じでアスナとくっついてるぐらいが一番よかったかな。
ところでソロで攻略って絶対無理だよね? できるもんなんすか?
Wizonとかで早々に脱落した身としては信じられないんですが。
キリトとアスナの結婚の話のところとか、あれニヤニヤが止まらんですね。
案の定ネットでいっぱい描かれててワロタ。

あと最近聴いてる曲で、お気に入りは菊田さんの アルファベットプラネット
ニコニコで知った バター工房 のVUTTERさんの曲。
まあ、菊さんは言うまでも無く聖剣2・3の人だけど、VUTTERさんは、ニコニコでFFとか旧スクウエア系の即興演奏してる方で、FF6の魔大陸のピアノ見た時超びっくりした。
普通に上手く弾いてる、ていうより(いや、上手いんですけど)
原曲のイメージに凄い近くて、なんつうか、情熱的?w 
とにかく見ててすげえんですよ。その作品に対する愛?w

そんなわけで、不定期で生放送もしてるんだけど、それも見ています。
ちなみに、オリジナルのアルバムも出してて(どっちかというと作曲がメインらしいです)
世界観が気になっちゃって、結局5枚アルバムを出してるそうなんですが(東方以外で)
4枚ほど購入してしまいました…。



最近この二人ばっかりですねー。
posted by macomo at 14:31 | Comment(0) | 日常

2012年07月23日

Lenovo IdeaPad Tablet A1 … のケース

DSC_0208.JPG
ドロイド君がかわいいこのケース。
1,500円弱ぐらいで楽天で買ったっす。ポイント使って500円くらい。
ニトリの座椅子の上から写真ですいません。

あれからボチボチいじってはいますが漫画+本読むのに捗る捗る。
アプリのPerfect Viewer超いい。
もう少しボロくなったらrootとって弄ってみたいかなーとは思ってます。
ちなみに、これ待機時に高周波っていうか、キーンっていう音すげぇします…。
私ノートパソコンでも気になりだすと止まらないのでちと辛いかも。
でも、まぁ、ロック・ロック解除時に音を鳴らすにチェックつけたら一旦消えました。
先人に感謝。
あと、バッファローのフィルム貼ったらタッチパネルの感度がかなりおかしかったんですが、タッチパネルのキャリブレーションしたら超よくなりました。
これまた先人に感謝。

DSC_0211.JPG
中はこんな感じ。
すこ〜しだけ余裕があります。裏面のドロイド君もかわいいっすよ!!
ドロイド君グッズがもっと増えればいいのにな〜と思う今日この頃。
posted by macomo at 01:24 | Comment(0) | 日常

2012年04月30日

新東名駿河湾沼津SA

DSC_0159.JPG

新東名の駿河湾沼津SAに行ってきた!
高速自体は乗らずに一般道から入ったっす。
ここからそのまま本線には乗れないらしい。がっかり。スマートICつければいいのに。
お昼前に行ったらギリ車停められました。お昼過ぎると、裏口組みも長蛇の列。
本線からSA入ろうとする列のほうが半端なかった。
5月入ってからのほうが混みそうかな?
下り線は上り線ほどの大きな施設じゃなかったけど、天気も良かったしドッグランが賑わってて見ていて楽しかったです。アイスうまかった〜。
てか本線挟んで見える上りの施設のほうがでかくてワロタ。次回はあっち行く。

ところで、最近お金つかってなくってブログの更新が止まるww
FE覚醒買ったくらい? ネタ切れ気味の自分に危機感w
posted by macomo at 21:32 | Comment(0) | 日常

×

