2011年11月26日

最近のお気に入り。

めっきり「最近」の曲を聴かなくなって数年。
テレビもお隣の国〜ばっかりで正直どーでもいいって感じで朝NHK教育をちらっと見る程度。
最近の歌手(アーティスト)ってどこ行っちゃったの?
それとも年をとっただけなのか…アニソンばっかになってきた。

ちょっと前のタイバニ熱からこの動画↓にはまってまして、

まず食わず嫌いだったミク(というかそれで作曲している方々)に興味もち、
ボカロ曲を歌ってみた人たちがかなりたくさんいるってことと、
(上手い下手色々あると思いますけど)
さらにそこからエアボとかMMDとか派生して超面白すぎるww
ってタイバニ熱後気付きましたよ。
裏表ラバーズに超はまってこの二ヶ月何度もリピートしてたんですけど。


待ちきれねえええええw
てかCD買ったの久しぶりw レンタルばっかりだったからなあ〜。
この間の三匹も、ネットで購入したしなあ〜みたいな。

最近そんなわけで歌ってみたが熱いですー。
本家の裏表ラバーズのCDも買いたいんだけど…普通にパソコン上で聴いちゃってる。
そのうちちゃんと買おうかと思ってはいます。
音楽とかの業界?とか、ニコ動とかネットにシフトし始めちゃうんじゃないかと思う今日この頃。
posted by macomo at 22:25 | Comment(0) | 日常

2011年10月29日

Xperia arc SO-01C

DSCN02500.jpg

ついにスマホデビューしたっす!!

acroは高かったのでarc。
オサイフもワンセグも赤外線も今まで大して使ったことなかったから、
その機能がなくてもいっか、で、これにしました。
ドコモのポイントが7900ポイントあったそうなので8000円位値引き〜。
量販店で買ったんですが、お店のおじさん(うーん、お兄さんではない)が、
思いのほか親切で(たぶんdocomo専門の人)
一緒にケース選びしてくれたのと、今日は暇なのでといって、保護シートを上手に貼ってくれたw
いいおじさんだった。
ありがとうおじさん!

しかし、やっぱり、指がうまく動かないよ‥w
電話帳のあかさたなの文字がちっさすぎるよw
しばらく使っていたら、なんとなく打てるようにはなってきたけど、
これは大変だなあ〜。

まずGoogleアカウント設定。
PC上でGoogleにログインした状態でアプリ選ぶとすぐスマホにインストールされてびっくりした。
すごいね。仕組み的にそうですよね。みたいな。
twitterとかも設定。なかなか捗る。
とにかく、色々やれること多そうで、一気にできる気がしないっす。
ネット色々あさっていたらroot化とかいろいろありましたけど、なんせまだようわからんのでフツーに使っていくつもりです。
スマホ楽しい〜。
タグ:Xperia arc
posted by macomo at 20:47 | Comment(0) | 日常

2011年09月13日

TIGER & BUNNY, over & out.

ぐっらっもーw

フィギュアほしいんですけど…。
posted by macomo at 22:38 | Comment(0) | 日常

2011年08月07日

今日も暑かった。

昨日今日と家の買い物で終わってしまった…あと片付け。

今使ってる机が奥行45cmと超細いんで、パソしながら何かをするというのが不可能なのでイライラしてたんですが、今日はそれを打開すべく近くのホムセンへ板買いに行ってきたっす。
150cm×65cmで切ってもらった。暑い中車まで運ぶのがしんどかった…。
遠いし…立体だし…てか自分と同じくらいの大きさだから手が回んないんだよ!
という思いをしながら板買ってきて、今の机にぽんと乗せただけなんだけど意外にいけたw

もっと早くにこうすればよかったよ。
キーボードの下スペースでA4の紙が置けるっていいわー。
会社の机よりでかくなったのでお気に入り。

で、ふと思い出したんですけど、歴代パソコンちょこっとだけ追記しました。
歴代のパソコン案内:
http://speedspecialty.seesaa.net/article/145546878.html
ほんとにちょっとですけど。
posted by macomo at 22:06 | Comment(0) | 日常

2011年08月01日

花火2日目

DSCN0187.JPG

二日目は街中wまで行ってきた〜。
たこ焼き食べてきましたよ。
橋も三本通ったし、ちょっと歩き疲れたけど楽しかったー。
posted by macomo at 20:56 | Comment(0) | 日常

×

