2012年08月03日

シークレット オブ マナ ジェネシスが待ち遠しい件

聖剣伝説2 アレンジアルバム シークレット オブ マナ ジェネシス ぽちりました〜。
8/8発売なんでまだなんですけど、超待ち遠しい!
考えたら聖剣2をプレイしたのが1993年だから、ちょうど中学生だったんで…ほんと懐かしいんですけど。
たま〜にサントラ聞いてるくらいだったんですけどね。
有名どころの「危機」「天使の怖れ」「子午線の祀り」等々入ってるんで早くいい音で聴きたいな〜と思っております。
そんなわけで、只今仕事へ行く車の中で超予習(?)してまして1993年に発売されたアレンジアルバム「secret of mana+」をヘビロテ中。
ていうか…これを1993年に作ったとか…。マジで信じられない。

↑ これです。1曲49分だし。

20年前の作品とか考えられない。
6分後半位からきたーーー!って感じで好きです。
ゲーム音楽って何年も聞いてられるからいいですわ。
いやまじで。自分の人生でゲーム音楽聴いてない時がないっす。
ゲームやりながらじゃなくって。サントラを敢えて聴くって意味で、です。
圧倒的にずーっと植松さん派だったんだけど、最近菊田さんの曲の良さに気づき始めた…。っていうか、もともとスルメ系だったのかな?

で、前から知ってたんですけどこの動画↓(ちょい古いですが)



主さんの聖剣2への愛が感じられます…。演奏はもちろん、編集がヤバい。
編集技術もあるのが凄い。
世の中には凄い人がいっぱいいるんだなあ〜。
このリンクは自分用でもあります。保存用。
posted by macomo at 20:40 | Comment(0) | ゲーム

2011年09月18日

Wizardry Online ファイナルCβテスト

wo_20110917_191604.jpg

また週末WizOnのテストがあったので行ってきました〜。
今回は人間女かエルフ男のみとのことなので、エルフ好きとしてエルフ男選択〜。
プリーストでやり始めようかと思ったけど、またメイジにしてしまいました。
下水道奥で紫文字のへんなのに出会いましたが1しかダメージ与えられないw
そのまま逃げました。

wo_20110917_195727.jpg

前回ソロで詰んだ下水道ボス・バッドローズですが、今回レベル8まで自動で上げてくれるNPCがいたのでやっとソロで先に進めましたよ。
結構微調整されてて、つらいのが多かった。
ダンジョン入り口の水も5回までとか、半分までしか回復しないとか、
魔法もかなり調整されてたような気がします。
ゲームパッドでボス相手に走ってると勝手に納刀するんだけど、仕様なのか?
困る困る。攻撃するには抜刀して詠唱だから、そのモーションの間に詰められちゃいます。
勝手にしまうな〜!

wo_20110917_205731.jpg

遺跡で初めて灰になりました。ロストはしなかったけど。結構灰になる確率高い。

wo_20110917_214429.jpg

テスト終了15分前に、モンスターを街中に沸かすっていうので準備してたらフレイムアローが誰かに当たってたw 衛兵にあっという間にぶっ殺されてて気が付いたら牢屋にぶち込まれてた。

wo_20110917_214437.jpg

犯罪者wしかいないんでPK合戦になっちゃってるよ…。
しかも他の人ら戦士とかプリとかばっかだからこっちフルボッコです。
詠唱してる間に全員からボコボコにされて気が付くといつも死んでる。やめてww
ウォーカーさんが何体もいてびびった。

wo_20110917_220113.jpg

最後広場で遊びたかったな〜と思ったらこっちにもモンスター沸いたw
アングリーフェイスとかいうでかいやつとエンシェントコマンダーとかいうやつ。

※多少グロ注意。
wo_20110917_220158.jpg

何回も胴体切れてたw 生き返るのも面倒くさいw

まあ取り合えず、ソロだと限界近いですね。
Wiz好きなんて一人でちまちまやるのが好きな人多そうだしその辺は大丈夫なのかね?

wo_20110917_220409.jpg

最後は動かないウォーカーさんいたんで記念写真。
タグ:Wizardry Online
posted by macomo at 19:49 | Comment(0) | ゲーム

2011年07月07日

Wizardry Online 第2回バランステスト

wo_20110706_232259.jpg

前日に「バランステスト二夜連続やるよ!」って運営からメール来てびっくらこいた。
7/6は会社定時ダッシュで開始時間の18:00には家に戻ってきましたw
テスト鯖1でキャラ作ったら、案の定1の鯖が超不安定。
結構進めてから不安定とかw 今更2でできるわけなか。
10回近く落ちてメンテになる始末。どういうことやねん。

とりあえず前回のバランステストで行けたハイウェイマンまでサクサク進めます。
その後も、決戦場→下水奥まで進める。
で、最後のバッドローズで詰んだwww
ていうか、メイジソロじゃ無理っす。あんな量無理っすw
いくら納刀状態でダッシュして一人ずつタゲって殺そうとしても無理。
ソロの人みんなどうしてるんだようー。

仕方ないから奥のコボルトで遊ぼうと思っても意外にすばしっこくてあんまり楽じゃない。
たまに通りかかった人と一緒に倒すw そんな流れ。
一人メイジで上手に倒していく人がいたんで、真似してやってみたけど全然できない。
ステップしたりダッシュしたり間合いを開けて攻撃するんだけど、その間に詰められます。
へたくそです…。

で、相変わらずハイウェイマンとルーキーウォッチマンとかタゲって入り口まで連れて来ちゃって、下水入り口の集団の皆さんが殺してくれました。ありがとうww

wo_20110706_231536.jpg

なんか…。
ランバージャックx1とハイウェイマンx3くらい連れて歩いててごめんねw
しかも1回2回じゃないんだ…。許してくれ。

で、最後の盗賊団で詰んで、友人こまこ氏にメール。
インするよ!のメールが。まってたよ!!!w

wo_20110707_204720.jpg

ついにパーティー組んだよ! 超うれしい。
一気に楽になった〜。やっぱソロとは違うんだね…。

wo_20110707_212859.jpg

ラグリードミニオンまで一緒に倒しにいった〜!
こまこさんどうもありがとう。おもろかった〜。
あの短時間でここまで遊べたなんて超感激っす。
プリのドワーフで来てワロタけど。いや、あのつぶらな瞳が…w
でもディバインアーマーとか超神々しい! 回復まじいいわ、棒で戦えるし。
もっとやりたかったな〜。
タグ:Wizardry
posted by macomo at 23:02 | 静岡 ☔ | Comment(0) | ゲーム

2011年06月26日

Wizardry Online バランステスト(続き)

街の中走ってるとそこら中で衛兵が暴れてるww

wo_20110626_143509.jpg

PKとか追い剥ぎとかしてる人は犯罪者マークがついて体の色とか目が赤くなるんですけど、そんな方々が街にいると凄い勢いで衛兵が切り殺しにやってきます。
砂煙立つからすぐ分かるw ばっさばっさ斬ってます。
そんな方々はスラム街にいたらしいけど、どこにそのスラムがあったのかわからん。

人が少ないチャンネルいくとつまらないので、混雑してるチャンネルにいつも突撃する私。

wo_20110626_153529.jpg

たまに宝箱ドロップするんですけど、なにしろシーフじゃないので罠が分かったところで開けられぬ。
HP大目のときは覚悟して開けたりするんですけど、大体ほったらかし。
基本、死体からアイテム貰います。

そんな中、ソロでやってた方がたまたま誰かが宝箱開けるの失敗して爆発。
で、たまたままったく関係ないソロプレイの人3~4人巻き込まれて即死ww
微妙に届かない位置で傍観してしまった私大笑いw
一番面白いSSとれなかった…。死亡時のみ。
何回も同じクエできるの知らなくて、ビートルとかもっと受注しとけばよかったって後になって後悔。経験値少なすぎだし。
まあそんなこんなでレベル4の経験値溜まったくらいにクエ報告がてら街へ戻ったら、

wo_20110626_174648.jpg

何でここにレッサーデーモンがいるんだね

宿屋に行かないとレベル上がらないのにそこまで到達できなくて一度死んだw
クエ報告後、下水道の回復の泉でレベル上げたチキンな私。

wo_20110626_175334.jpg

奥へ行ってみると乱闘騒ぎのあった寺院前がレッサーデーモンとの格闘場になっとるw

wo_20110626_175836.jpg

寺院が壊れそうになってました。
チャットなんか大してしてなかったのにレッサーデーモン出現以降みんな楽しげでワロタw
何体もレッサーデーモンの死体が転がってるのはなかなか面白かった。
後で聞いた話によると最後の何分かは広場以外(下水道とスラム)にもそれぞれ大型モンスター出たみたいですね。

結局、ダンジョンが3つ設定されてるのに最初の下水道のハイウェイマンの先くらいまでしか行けなかったけど面白かった〜。
杖の耐久性が低くてスペアの杖持っていくのが面倒だったけど。
賛否両論あるけど、結構楽しみ。
タグ:Wizardry
posted by macomo at 22:24 | 静岡 ☁ | Comment(2) | ゲーム

Wizardry Online バランステスト

wo_20110625_202842.jpg

先週のCβは名古屋に出掛けてて出来なかったけど今週はやってるっす!!
てか…ソロプレイ苦しくなってきた…。
でも見てるとパーティー組んでる人よりソロのほうが多い。
25日の夕方18:00〜26日の18:00までの24時間。
あんまり張り切ってやってもまた消去だから適度に楽しんでやってます。
今回はエルフ♀も選択できたのでエルフのメイジにした! やっほーい。
髪型は縛ってるやつ。
ところで何回も死んじゃって蘇生させるまでがめんどくさい。
下水道のハイウェイマンがうざい。ゾンビ狩りしてお金&アイテムためてた。
ところであんまりチャットっていうか何か話してる人少なくて、みんな夢中で狩ってる。
タグ:Wizardry
posted by macomo at 13:58 | 静岡 ☁ | Comment(0) | ゲーム

×

