2010年11月28日

この間組んだPC

IMG_0061.JPG

この間組んだPCですが、なんかようやくどんな感じか軽くレポ。
気が付いたら二週間経ってた‥。月日が経つの早すぎ。
線の束ねっぷりは気にしないで下さい。
相変わらず写真撮るの下手w 5枚写真とってぼけてないのこれだけw

ところで、構成としては、
Intel Core i7 870
Intel DP55KG
DDR3 PC-3 10700 2GBx2
玄人志向 GF-GTS450-E1GHD/OC
KABUTO(兜)クーラー
WESTERN DIGITAL WD10EARS
Antec ThreeHundred
Antec EarthWatts EA-650
んでWin7で、モニタとかドライブとかその辺はあるもので。

こんな感じでした。
ThreeHundredはabじゃないです‥。
マザーもUSB3.0ないにしても6000円台だった。
ネットで最安見ると16000円〜17000円だったのに。てかもう機能的にこの価格じゃ売れないのかもね。しかも配置が変態ですし‥。何が、って言われるとうまく言えない。

ていうかマザーですら値段で決めてしまう私。でも色合いとドクロが超かっけぇ!!
いつもGIGABYTEばっかであのカラフルさに慣れてしまっていたのか新鮮です。
CPUクーラーも、ヒートパイプどっち側にすりゃいいんだなんて考えてたのも束の間。
隙間がなくってつくようにしかつかない感じ(上側になる)考えるだけ無駄でした。

そういえば一番最初の起動時にビープ音がなって起動しなくて超焦った。
三回鳴ったので、どうやらメモリらしい‥。抜いて差し直しても変わらず‥。
CPUに近いほうに差すというのを無視して、空いてるほうにしたら起動したw
何だったのかはわかりません。
うーん。今後メモリ増設したときとか考えると怖いな。

無題.png
うわさのエクスペリエンスインデックス。
なかなかいい感じ??

アニメ一話CBRでエンコードすると、今まで30分弱かかってたのが12、3分で終わる。
ちなみに今までってのはPenD930(漢)
凄い!!凄いよ!!Core i7 870! 何ってそれに一番感激したです。
これからVBRで惜しみなくエンコードしようと思います。
タグ:自作パーツ
posted by macomo at 23:14 | Comment(0) | 自作PC

2010年11月14日

実は昨日…

20101113_2.jpg

色々買っちゃったんだよ!!
いとこに貯金してる意味ないじゃんって言われたよ!!

>静岡在住大学生さんへ
まだ来てもらってるか分かりませんが…
っていうか今更過ぎますが…もう組んでしまったかもしれませんが…
オススメ言う前に買ってしまいました。…ほんとすいません><
言い訳すると、見積もりもらいに行っただけだったんだよ。(当初は)
こんな大人になってはいけない見本。

そんな私は、ぶっちゃけ石だけ決めて残りは大体黄色いPOPついてたパーツw
(仕事の合間に偵察には行ってましたが)
あとでレポしたいと思いまっす。
ていうか、DP55KGかっこいいわー。
タグ:自作パーツ
posted by macomo at 20:53 | Comment(0) | 自作PC

2010年11月07日

浦島太郎

車検も無事に終わったのでいつものパソ屋に行きたいところでしたが、
今日は結構することがありまして(はがき印刷とか)
夕方になってしまったのであきらめ。
そんなわけで、LGA775のPenDから時が止まってる私としては勉強せねば!と思い、
毎週土曜に入る某PC屋のチラシにて価格調査をしたりしてました。
で、結局の所、

LGA1156にするかLGA1366にするか悩んでる

したいこと考えればおのずと答え出てこない? みたいのはなしでw

LGA1156が値段的にも質・量的にも鉄板なんだろうけど、
今後の拡張性考えたらLGA1366なんだねぇ。わかっちゃいるんだけど…。
お金が…w でも欲かきたくなる…。
石だけで言ったらi7の950と870が同じような値段だし。
だけど950にするとマザーとか他のものが値段つりあがってく…。どーしたもんか。

で。950にするとまた爆熱(&消費電力UP)みたいだし。
最先端のものじゃなきゃ駄目なのかと言われれば決してそんなこともない。
多分i7 870で十分戦っちゃう気がする。しかしLGA1156って長〜く存続するのかな??

ってのをずーっとぐるぐる考えてまして…。
まぁ、昔ほどポーンと買うわけでもないから、トータルで安く済む870かもしれないな〜。
この辺は聞いたほうがいいかなー。

てゆーか、実はまだ続きがあって、
驚いたのは、もうオンボードグラフィックってないんですねw
LGA1366→x58チップセット=なし
LGA1156→P55チップセット=なし

どーすんの!! とりあえずオンボードでいーや。とか思ってたのにw

それじゃあオンボード付きは…っと思ったらi3かi5の600番台なのね。
(↑CPUにGPU統合されてんのね。それにあわせたH55チップセットってのがあるのね)
なんかもう浦島もいいとこ。わけわからん。
てゆーか…私多分それで用足りるんじゃあ…。
いや、でもそれじゃあなんか中途半端な値段だな…。
あーもうどうしたらいいんだか分からん。

まぁ動画エンコード(これが一番)とたまにゲーム、
あとPhotoshop、Illustratorくらいなんすけど。悩むなぁ…。
もうちょっと考えるにします〜。
タグ:自作パーツ
posted by macomo at 22:39 | Comment(0) | 自作PC

2010年01月02日

2010年

*あけましておめでとうございます*

FF13やってて年越してました。相変わらずすぎなんですけどw
今年もこの寂れたブログをよろしくお願いします。
まったりペースで自作ネタ、ゲームネタ辺りを書いて行こうと思います。

そんなわけで昨日の話なんですけど、早速いつものパソ屋へ親戚のおじさん(パソ仲間)と初売りに行ってきましたよ。
元旦から買い物しちゃいけないとあれほど…!!w
とは言っても、毎年恒例なんですけどね。
絶対元旦早々パソ屋のチラシの話になって買いに行ってしまうという…。

今年は微妙にめぼしいものないな〜なんて思っていた所、チラシの中央辺りに
CHERRY赤軸日本語109黒G803600LYCJA2 在庫限り 5000円

って一瞬眼を疑う写真&文字が…!!
え?! と思って見直すも、やっぱり
CHERRY赤軸日本語109黒G803600LYCJA2 在庫限り 5000円

って書いてあるw
一瞬目を疑うけどどっからどう見てもCHERRY赤軸なんで、この驚きをPCに全く詳しくないおかんに説明するがこれの凄さは伝わらずw

今年5月に11000円出してかったcherry赤軸がなんでこんな価格に…!!

しかし残念なことに黒のみ。秋葉で白買っておけば白黒両方持てたのに〜!
なんて思いつつも、そもそも在庫限りとか書いてあるけどいつもあの店ちょい高めのキーボードって置いてないのに(microsoftだけ)置いてあんのかよ?という疑問が生まれつつも。
とりあえず行ってみよう!といそいそと出かけた所、あ っ た !!

0094

スペアとしてもう一つ買ってきましたw
店員さんが「スペアwwww」って笑ってた (´・ω・`)
なんでよw いい客じゃんw
ネットの最安もまだ8000円くらいで大体一万切ってるくらいが普通みたい。
なんでこんな安かったのか聞くの忘れたよ。
まぁ安いったってキーボードで5000円出す人って少ないのか、まだ余ってた。
それとも赤軸人気なかったのかな?w 純正は鉄板も入ってないしね。
私としてはFILCO茶軸最近ことごとくチャタり出したし、純正赤軸調子いいけどな。
世界初だったと思うけどこれで消えたりして?
いや分からんけど。私は好きだけど。会社でも好評だったよ。
posted by macomo at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作PC

2009年11月01日

三菱MDT221WTF譲ってもらったですよ

後ろの繊維壁はご愛嬌(何度も言いますが築40年)

MDT221WTF

数日前2万2千円で譲ってもらいました〜三菱のMDT221WTF。
パソ仲間の親戚のおじさんの会社の方(長い)が、買ったのに三ヶ月で40インチ?位のテレビに浮気をしてお払い箱状態になってしまった話を聞き、私にめぐってきた話ではありませんでしたが「ハーイハーイ!!」って挙手したら売って下さいました。
本当にどうもありがとうございます。
Amazonで見たら51000円位する…。マジで半値以下イヤッホォオオオイ!
そんなわけで、私も地デジ見始めましたw
HDMI(2系統)、D5端子、コンポジットビデオ/S2端子で充実だし、Wii今外しちゃったけど前の三菱のモニタだと駄目だったのが、この一台でどうにかなる件。
すっきりしたw

お絵描きPCになってしまった

そんなわけで、今までPS3をつなげてたモニタ(RDT222WM)はすっかりお絵描き用PCへと様変わりしていきました。Intuos4とCREATIVE SUITE4とおまけでRealforce。超贅沢マシン。
けど未だPenDという…早くCore i7とかいきてぇよおおおおお。もう底なしだね。
posted by macomo at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作PC

×

