2011年08月20日

Wizardry OVA

この間、友人こまこ氏より近所の祭りに古川登志夫さんが来たって聞いて、なんとなくwizのOVA思い出したわけです。
すっごい古いやつなんですけど。
ビデオで持ってたやつを、自作PCやり始めた頃速攻DVD化したんですけども。


これ。ニコニコですけど。
懐かしすぎる〜。忘れた頃に何回か見てるんですけどね、
Wizもパーティーの名前困ると、シン、アレックス、ホークウインドにしてた記憶が。
てかシンが古川登志夫さんなのはOKとして、
アレックスが難波圭一さんだし、相変わらず二枚目系の声色っぽすぎるww
さっき見直したらランディのぶるぁあああが若本ボイスw なのは置いといて、
ライフスティーラーA置鮎龍一郎 ってなってる。
龍一郎?? え、あの置鮎? 置鮎龍太郎??
誤植なのか。よくわからん。

wiz.png

ホークウインドの髪型は何気にアニメのEDでちょこっとでてるけど
超普通のおっさんで相変わらず見たくないww
なのでキャラ設定変えてみた。
タグ:Wizardry
posted by macomo at 22:48 | Comment(0) | 漫画・アニメ

2011年06月10日

川上とも子さん

air.png

川上とも子さんが亡くなったって…。
びっくりしましたよ。。
この間までDTB二期のアンバーやってたじゃないですか…。超ショックです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

AIRの観鈴ちん。懐かしすぎます…。
考えたら観鈴とか遥かとか、あの頃川上さんが一番出ていたのかな、ヒカ碁とか。
タグ:AIR
posted by macomo at 22:58 | 静岡 ☁ | Comment(0) | 漫画・アニメ

2010年10月05日

コルダ15巻

201010052017000.jpg金色のコルダ15巻買って来た〜!
なんか久しぶりに漫画買った。
しかも発売日。
知らないうちに月森が自分の気持ちに気づいてるし。
俺は君が…とか言って。
腕の毛穴が(´;ω;`)ブワッってなるw
いや、真っ先にれんれん攻略するくらいだから構わんはずのに、いざツンデレ発動すると痒くなるよ!
すっかり月森×香穂子←土浦ですね。
最近気がついたけど、程よくツンデレが好きらしい。会長はメイド様!しかり。
会長はメイド様で思い出したけど、この間1〜3巻DVDレンタルしてきました。

youtubeにあったんですけどね、ちゃんと観たくてねえ。
碓氷に普通にときめけるけど、アニメのEDのシャツ肌蹴具合あれ何??ww
意味もなく肌蹴させるな〜!!w

ていうか、ああいうのはときめかないな〜。
初めてみた時笑っちゃった。ギャグとしてみれば構わないのか??
いとこも観たいって言うんで観て感想がメールできたんですけどね(碓氷の半裸体は)ニーズがあるからか?って言ってたんだけど…。
ああいう絵は、ちゃんとそれなりに話があって(多少無理矢理でも)で、こうなってこうなったみたいな、筋道がないのは全く持って萌えない。
ただの絵としても萌えない。う〜ん。やっぱ世代の差かしら。

ちゃんと服を着こなして、ポーズとか目で色気出してる絵のほうが好き。
唐突過ぎるし。大体ただいちゃいちゃしてるだけの少女漫画なんて何も面白くないだろ?
そういうもんですよ!!色々あってこそのいちゃいちゃ(もしくは半裸体)なんですよ!!
…ていうかそこを各自妄想するのかな…。うーんわからん。
以上おばさんより。
ていうか途中からコルダネタじゃなくってメイド様ネタになってるわ…。
posted by macomo at 20:47 | Comment(0) | 漫画・アニメ

2008年04月23日

相変わらず

ブログ滞ってます。

今期のアニメ、いつもより見るのが多くてちょっと嬉しい〜。

●ネオアンジェリーク
●イタズラなkiss
●マクロスフロンティア
●紅
●コードギアスR2

この辺見てます。
ダントツにイタキスが面白いなと思ってたんですけど、
録画しておいたマクロスフロンティア見たらバカ面白い!!
作画もずば抜けてるし‥。
アルトがランカをキャッチしようとしたとこなんか、こっちまで踏ん張ってしまいましたよ。
主題歌もいいけど挿入歌の射手座☆午後九時 Don't be lateがやばい。

もってっけ〜♪

って頭の中でずっと流れてます。

ネオアンは三話目からヒュウガが登場。
下半身見せびらかしてアンジェに寄ってきてるのかと思って物凄いびびった!
ズボンはいてましたのね。
そんなん見せ付けてどーすんの!って心配しちゃった。
だってやたらアンジェが赤面してるし、作画も多分狙ってたと思うんだけど‥。
どんな変態よwと思いました。

コードギアスはみどりんが今のところ出てますので、視聴確定。
もうちょっと各話で喋ってくれると嬉しいのになぁ‥と思います。
posted by macomo at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2007年05月24日

天下一くじ引こう会 一番くじドラゴンボールZ

本日夕方友人Kさんとオタ物巡りをしまして、
その後ローソンへ寄ったところ、500円のくじを発見しました。

しかもドラゴンボールZの一番くじ!!!!
えー!なんだこれ?!オラなんだかわくわくしてきたぞ(←お約束)

その名も天下一くじ引こう会・一番くじドラゴンボールZ
こんなもん見つけちゃったもんだからいい大人が大はしゃぎ。
しかし、一番数の多そうなアイテムが筆箱。
リンク先を是非見ていただきたいのですが、絵は目だけw
何ていうセンス。これでGO出したセンスに脱帽。
そんなわけで、クッションとかフィギュアとか置いてあるんですが、
どうせ当たりっこないと思い、筆箱の柄は何にしよう‥。ピッコロ?w
なーんて思いつつ、若干手慣れていない店員のお兄さんから一枚引くと‥

「モバイルポーチ賞」

えええええw
ポーチかよ!w
なんとも言えない気持ちになりました。
三種類の中から選ぶんですが、柄がどれもイマイチ‥。
じゃぁ‥
って選んだのがこれ↓です。

レッドリボン軍家に帰って、DS入れてみたらぴったりでした。
DS Liteじゃ大きいだろうと思いますが、何てったって初期型ですので微妙にぴったりです。
折角だから、これ使おう‥。

「どれにしますか?」
淡々と聞かれる。
「じゃあレッドリボン軍下さい」
微妙にやる気無かったお兄さんの態度が変わった。
「詳しいですね」
ぼそっと言われると恥ずかしい。
posted by macomo at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

×

