2007年05月07日

彩雲国物語 第2シリーズ 第五話「愛は惜しみなく与う」

彩雲国物語 第2シリーズ 第五話「愛は惜しみなく与う」見ましたが、
日増しに小芝居が熱くなっていく絳攸に萌えます!!

っていうか、道に迷って必ず小芝居をしますけど、
秀麗と結婚話が出てからの絳攸はそっちの小芝居も増えちゃって思わずニヤリ。
絳攸が想像しちゃったシーン(秀麗と見つめ合ってウフフ)が
ありえなくてこっちまで吹いちゃいましたw
なんで頬染めあってるわけ?指使いもエロいw

檜山さんの熱い台詞が段々エスカレートしていくのも愉快。
それにしても何で蜜柑の汁を拭いてあげようと思ったのだろう?
それまでグルグル考え込んでいた照れ屋さんの発想とは到底思えない‥。

で!静蘭来ましたー!!
白黒両方あったのでみどりんボイス的に二度オイシイです!
っていうか、秀麗とばったり会うシーンの静蘭美しい‥。
(それ以外の作画はちょっと微妙でしたけど‥)
その時の台詞で、
吐息が80%占めてる「‥っ!」みたいなみどりんの声が相変わらず萌えます。
このタメが好きなんだよなぁ〜と改めて思ってみたり。

危機感のない主上に苛ついている静蘭の顔が険しい!
黒静蘭好きすぎで苦しいですw
っていうか、個人的には常に黒静蘭でいて欲しい‥。
posted by macomo at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ感想

2007年04月29日

風のスティグマ 第三話 神凪宗家

風のスティグマ第三話みましたー。
はっきり言って最初の印象ではあまり期待していなかったんですけど、

今期の小野さん出演作品で一番いい!!
かもしれませんっ!!w

どうも絵柄と和麻の服が気にいらなくて、
小野さんの声目当てくらいの勢いで見てたんですけど‥。
すいません。ようやく認識を改めました。
面白いですよ!コレ!!
何って、ツンデレ綾乃とクールな和麻の駆け引きが!!
これはこういう男女の絡み合いの話だったのか!wって思うくらいツボ。
萌えます。
和麻の話をこれっぽっちも聞かない暴走綾乃が結構好みです。
で、呆れて構ってる和麻(の小野ボイス)が!凄く好き。
(クールな声っていうよりも呆れてる声が聞き所)

実は一話目から次気になるな〜ってちょっと思ってはたんですけど、
GONZOだからなぁ‥とちょっとびびっていたんですよ。
原作知らないんですけど、次回予告でもう二人がキスしてる!!なんて思っちゃって、自分的にかなりツボです。

二人の駆け引きを楽しんでいるところに、和麻の回想シーン。
弟の煉を思っているのかと思ったら何か長髪のお姉さんが!!
あれー!?w
誰それ和麻!!他にいるの?何て思っちゃいました。
あー原作知らないのでもどかしすぎます。
っていうか、もう明日小説買ってこようかな。


ところで、話ぶっとびますが、彩雲国物語‥。
ようやく次回予告で静蘭きたー!!!
もうしばらくみどりんボイス聞いてない‥。
(二期の一話目で黒静蘭聞けたけど‥)

あーはやく黒静蘭見たい、聞きたいー。
‥最近小野さんがガッツリとアニメに出るようになって特に思うのは、
みどりんがBL系ばっかりでアニメにあまり出ていないということ。
アニメで声聞きたいのにー!
みどりんゲームもほどほどにアニメにも出て‥w
posted by macomo at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

2007年04月25日

キスダム -ENGAGE Planet- 第四話 炎幻

キスダム第四話「炎幻」見ました‥。

ありえない!!
四話目にしてもう総集編!!w

なんか、監督さん?が逃げたとか、
いろんなドタバタを聞いてはいましたが、ここまで酷いともうやめたらいいのでは‥
と、思いたくなるほどの出来‥。
またもやEDが最終回みたいでした。
気が付いたら仲間全滅してるし。

四話目始まって、前回までのあらすじ‥みたいな状態があまりにも続いて、
「あれっ、いつまで回想‥?ハッ、もしかして‥!!」
ってなるまでが早かったですw
小野さんのナレーションがあったので「あーこれは時間稼ぎ」と思いました。

小野さん四話目にして総集編でナレしてどう思ったのでしょう‥。
そこばっか気になっちゃいました。
小野さんだけ新しくとった感じだったので。
折角いい演技してもこれでは‥。酷いよー!
ネタアニメ決定!!w
なんていうか、ガラ艦思い出しました。
いや、ガラ艦より酷いかも‥。ガラ艦はもうちょっと話分かったし。
posted by macomo at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

2007年04月17日

DARKER THAN BLACK 第二話 契約の星は流れた…(後編)

今更、先週のDARKER THAN BLACK 第二話の感想ですが‥。

黒(ヘイ)が好み過ぎて本気でヤバイです。

まだ二話目なので、いろんな方の感想とか覗きに行っても賛否両論だし、
寧ろ「今ひとつ」って言ってるほうが多い気がするし、
確かに話だけで言えば、このアニメに山場なんてあるのか?と。(今のところ)
なので、好みとかそういう目で見ないで、
客観的に考えてみたらどうなんだとか思っちゃいますが、
何て言うか、作画が崩れないことが大事だって事に今更気づきましたw

先週のキスダムとか、Bパート入った瞬間にあり得ない作画になって、
あんなびっくりしたのは生まれて初めてだったもので、
キャラとか内容はともかく、絵がああなっちゃ萌えるものも萌えられない。
特にアクションがメインなアニメは致命的。

そんなわけで、追っ手が爆発して吹っ飛ばされて床をゴロゴロ転がるシーンとか、
ヘイが腰から変なワイヤー出して追っ手の首しめるシーンとか、
構図?カメラワーク?何て言うのか分かりませんが、描く角度が好み。
動きのあるシーンで「おおっ!」て思ってしまいます。

「言ったろ。契約者は嘘つきだって」って言ったくせに一瞬千晶をかばったり、
(かばったように見えたけど違かったりして?)
「人形じゃない、生きていたんだ」とか言ったり、
初っぱなから人間臭いのは何でなのでしょう?

契約者=殺人マシンって事を臭わせておいて、すでに人間味溢れてるからなー。
この辺も後から何か出てくるのかな?なんて思ってます。


っていうか、ヘイの対価がなんなのか気になる‥大食いじゃないみたいだし‥。
ニュータイプ5月号に11ページも特集組まれてるようなので買わなきゃ〜。
posted by macomo at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

2007年04月11日

キスダム -ENGAGE Planet- 第二話 虚身

キスダム第二話見ました〜。
第一話がなかなか気になる展開(やたら壮大?)な感じで終わってたので、
期待しつつ見ていたんですが。
今回からちゃんとOPがありました。
しかし一話EDから、絵より歌の方が気になってます。
(TWO-MIXの存在忘れてたしII MIX Δ DELTAって名前になってるし‥)
でもやっぱ同じ様な曲調に聞こえますねTWO-MIXって。


今回も小野さんの熱〜い声が聴けて嬉しかったんですが、
何て言うか、後半に行くにつれて見るに堪えない作画になっていくのは何故だー!
作画が急に崩れると萎える‥あれだけ最初いい感じだったのに‥。。

「死者の書」とかいう剣を由乃にぶっ刺されて生き返ったシュウ。
生き返ったけど、またハーディアンとかいうキモイ化け物+虫が現れて、そこら中総攻撃を受け滅茶苦茶な有様。
世界中かなり壊滅しているのに、見事に仲間が生きている事にちょっと笑えます。
この惨状について話してる最中、虫に見つかって奇襲くらってるシュウ達。
ハーディアンが人体丸ごと飲み込んで、由乃まで飲み込まれた瞬間、

「目覚めよ」←語りかけられるシュウ。

コードギアスのC.C.(シーツー)かと思ったww
ヴァルダっていう、存在自体もC.C.みたいな子登場。

予想通りの展開。
目覚めよって言われて目覚めるお約束の展開で、シュウと由乃が見事ハーディアンの中から脱出。

目覚めたけど虫に攻撃が当たらない→
虫のリーダー(一匹)を倒せとヴァルダの声→
大群の虫のリーダーを見つけることが出来るっていうのが神業すぎ!!
(ネクロダイバーの力なのか?)
んで一発で当たる。突き破ってる虫の絵が既にエェエエエエ!あり得ないw

とどめを刺せとヴァルダの声→
調子に乗ったシュウ、由乃をいきなり空中に放り投げw
え、ちょっ、何で空中?!という、ある意味期待を裏切られたまま、シュウもその後ジャンプ。

弱ってるハーディアンに乗っかって、撃ちまくるシュウ。
見事倒して着地。
で、空から由乃が降ってきてキャッチw
この間15秒。
あり得ないから!!!また絵が真実味ない作画なのでもう大笑い。


何かこのアニメ、私の中でかなりギャグの領域に入りつつあるんですけど、
巷ではどんな評価になってるのでしょう‥。
やっぱ、突っ込みどころ満載なのか。
制作側で色々大変なことがあったとどこぞで見かけましたが、それにしても‥。
小野さんの真剣な演技が‥申し訳ないけどにやけてしまいました。

来週も楽しみです。
posted by macomo at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想

×

