2013年10月02日

観葉植物

DSC_0620.JPG
家の中が殺風景なんで、観葉植物を買ってみた。
一番最初に買ったのはこの子。

DSC_0608.JPG
ポトス君。

最初これを買って帰ってきたんだけど(240円)思いの外家の中がパアアと明るくなって感激する。ってか、実家のママァが馬鹿みたいに花(薔薇・多肉・サボテン)やってんのになんとも思わなかったんだけど何でかなぁ〜? やっぱ実家離れるとそういうもんなのか。味を占めて翌週また別のを買ってきた。

DSC_0619.JPG
テーブルヤシ君とがじゅまる君。

いや、まじかわええええええええ。
480円と280円でこんなに明るい!!!!
うちの人は家の中ジャングルになってく…って言ってたけど、まんざらでもなさそうw
休みの日に気がついたらいそいそ鉢を外に出してくれてたワロタ。
家の日当たりはあんまよくないんで(南向きじゃないんで)日の方向へせっせと毎日動かしています。

そういえば写ってるTVボードですが、ようやくまともなのを近所の家具屋で買いました。
引っ越すとき良く分からずニトリとかで家具揃えようと思って色々動いてたんですけど、納期は遅いし店員もアレだしで、向かいにある家具屋へ行って見たところ、そこそこの値段でいいものが沢山あって値切ったら安くしてくれた!
(もともとそこへ買いに行けと色々言われてたんだが高いと思って敬遠してた)
それからお願いしてなくても安くしてくれたり、超いい感じ。飲み物も出してくれるし。
やはり桶は桶屋だった。
冬にはもうちょい立派なこたつを買いたいと思ってるので、また行こうと思ってる〜。
タグ:観葉植物
posted by macomo at 20:56 | Comment(0) | 日常

2013年06月16日

6月になってたwww

DSC_0510.JPG

気がついたら6月でしたw てかブログも書くときがなかなかないっすなあ〜。
夜は疲れてだらだらネット見てるだけなんですけどね。
最近急に暑くなってきて結構疲れますねー。昼間とか地獄。
今の家(賃貸)はリビングにしかエアコンついてなかったんで、この週末の猛暑に耐え切れず土曜にエアコン買って来ました。
AN22PES-Wってやつ、多分6畳用のやつなんでダイキンで一番安いと思う。
週末暑かったんでエアコン結構売れたそうですけどまだ時期が早いのか行工事とか在庫とかは早いようです。

3月からまっったくブログ書いてなかったんで何が起きたかよく覚えてないんですけど、

DSC_0448.JPG

Xperia Homeのやつの抽選が当たって今更Arcのカバーが当たったりとか、
コーヒーメーカー買ったりとか、まあそんな位。
コーヒーメーカーはメリタとかカリタとか仕事柄色々悩んだんですけど、小さくて水タンクが取り外し出来て、作りがシンプルで掃除しやすいTigerのこれにしました。
何か人気ないみたいですけどねwww 私は好きなんだけどw
ステンレスボトルのやつとかも考えたんですけどね。
考えたら私作りおきしてもあんま飲まんかも…。大量に出来なくてもいいかも。
ドリッパー部分も取れないと掃除にアレだし、単純明快なこれにしました。
その前は手で落としてたんだけど、
お湯沸かすのとしばらく張り付いてなきゃいけないのがかったるくて…。
これはいいですよ。場所もあんまとらないし。普通で。
あとは趣味部屋のPC用の机を従兄弟に買ってもらった。
完全に一部屋趣味部屋になってます。
毎日の悩みは相変わらず食事を考えること。
全くどーしよーもねーなーと思っています。
posted by macomo at 23:04 | Comment(0) | 日常

2013年03月14日

おはようございます。

すっかり生活リズムが変わってしまって朝の投稿とかw

夜は10時半くらいには寝て朝6時に起きる生活。
8時半に家を出て8時40分から仕事してる感じですね。会社近くてよかった。
おかげさまで会社自体は安月給だけど有給は取りやすいところなんで
昨日も半休とって実家のママァと掃除機を買いに出かけましたよ。

最近の掃除機は、1万ちょいくらいの価格帯だと、
紙パック以外のサイクロン式はどうやらフローリングに特化してるよう。
うちは畳&犬2匹の毛がすごいから、それじゃ困る、ってんで
もう一ランク上の、畳OKのやつ買いました。
日立のごみダッシュサイクロンCV-SW9ってやつ。モーター駆動がどうとか。
最近自分で買ったやつより威力がある。(引越し先は畳ない)
吸い込み口の首が90度に振れるのがうらやましいわ。隙間とかノズル変えなくても楽。
数分ためしに吸ってみたらものすっごいごっそりとれた。
ティッシュがフィルター代わりになるんだそうな。

最近他に買ったものは流行のブルーライトをカットするメガネ。
会社でも使えるなーと思って買ったはいいけど、何も考えず買っちゃったので、
うすーい色つきだった。駄目じゃんw 色ついてないのもあるんだよな。
後で知ったので家で使ってます。がっかり感パない。

そんで、唐突だけどモンハンまたやりはじめました。
特に意味はないんだけど…。結婚してからあんまりゲームしてなかったんで
(ダークソウルを少しやったくらい)
そろそろ好きなことでもしたらどうか。と思ってダンボールから引っ張りだした。
てかなんか忘れてる。やり方ww
posted by macomo at 07:36 | Comment(0) | 日常

2013年01月26日

全く買ってない

すっかり日常が変わってしまった感じでPCもノートしか使ってません。
実家のときはぐうたらしてたんですぐ背中痛くなってたんですが
(多分運動不足)
今はそういう痛みが全くないというww ほんとどうしようもない。
朝も早いし夜もちゃんと寝てるせいかお通じがいいという。
でもぐうたらはもうできないんだなあというさみしい(?)気持ち。

そういえば、Skype設定してから引越ししたんですが、
まじすごいっす。あれ無料なんだからすげえ。
料理で手こずると速攻実家母にスカイプw 料理教室みたいになってます。
実家もこっちも光だし、ほとんど途切れることもないしお勧め。
テレビ電話無料にこんなにお世話になるとは思いませんでしたよw
会社の同い年の主婦さんに言ったら、すでに実家のお母さんとやってたらしい。
嫁にいって13年なのに未だにするよーといっていた。
だよねーだよねーって盛り上がっています。
posted by macomo at 21:57 | Comment(0) | 日常

2013年01月04日

ぐうたらできずw

やー。朝早くおきるようになりましたが、
夜も早く寝てます。実に健康的。
親のありがたみが身にしみる…。はよ時間経たないかのう…。
posted by macomo at 22:21 | Comment(0) | 日常

×

