2012年07月23日

Lenovo IdeaPad Tablet A1 … のケース

DSC_0208.JPG
ドロイド君がかわいいこのケース。
1,500円弱ぐらいで楽天で買ったっす。ポイント使って500円くらい。
ニトリの座椅子の上から写真ですいません。

あれからボチボチいじってはいますが漫画+本読むのに捗る捗る。
アプリのPerfect Viewer超いい。
もう少しボロくなったらrootとって弄ってみたいかなーとは思ってます。
ちなみに、これ待機時に高周波っていうか、キーンっていう音すげぇします…。
私ノートパソコンでも気になりだすと止まらないのでちと辛いかも。
でも、まぁ、ロック・ロック解除時に音を鳴らすにチェックつけたら一旦消えました。
先人に感謝。
あと、バッファローのフィルム貼ったらタッチパネルの感度がかなりおかしかったんですが、タッチパネルのキャリブレーションしたら超よくなりました。
これまた先人に感謝。

DSC_0211.JPG
中はこんな感じ。
すこ〜しだけ余裕があります。裏面のドロイド君もかわいいっすよ!!
ドロイド君グッズがもっと増えればいいのにな〜と思う今日この頃。
posted by macomo at 01:24 | Comment(0) | 日常

2012年07月14日

Lenovo IdeaPad Tablet A1

かなり前からタブレットPC欲しいなあーとは思ってたけど、前回の記事にあるNASを購入した辺りからその熱が復活。ようやくタブレット購入しました。
散々10インチと7インチで悩んでいて、この価格出すならiPadのほうが…とか、色々悩む素材が多くて、どーもいま一つ決め手に欠けてたんですけども。
購入寸前まで、AcerのICONIA TAB A200-S08G(10インチ)にしようかなぁーって色々見張ってて、いざ買おう! としたらいきなり軒並み値上げの嵐。
どの店も2,000円以上上がってる。Amazonに至っては10,000円も上がってる。
買おうとすると上がるんだよね…。ボーナス時期だから?
それとも数が減ってきたからか。
まぁそんなわけで、Acerのほうは気が合わなかったと思って諦めました。

0199.jpg
で、結局lenovoの7インチにしました。
Lenovo IdeaPad Tablet A1 カーボンブラック 2228-3EJ
Android 4.0とか言ってるこのタイミングでまさかのAndoroid 2.3。
でもいいの。漫画と本読みたいだけだから。
ていうかスマホ(Arc)も携帯もそうだけど、型落ち安価モノ好きなので、初タブレットはこれでいってみよーという気持ちです。
ていうか、玉数多いせいか不良多いみたいですけどね…。
自分で調べて直る程度のものならいいけど、その辺りはまだわからないです。
黒は2GBと16GBの設定があって2GBでいーやと思ったんですが、価格が1,500円位しか変わらなかったことと、2GBがさっきのAcerみたいに最近まで底値だったのに値上げ中 & その割には16GBは底値のままっていう経緯もあって16GBに。

0200.jpg
どうせmicroSD買うから2GBで良かったんだけどね。
なんかもったいない感じがしちゃってね。
2GBの最近の底値は14,000円切ってる位だったのに、15,500円になってた。
ちなみに、16GBは17,000円で購入。買った翌日には18,200円に。
これどういう値段の設定になってるんだろう? わけわからん。

0205.jpg
TranscendのmicroSDHCカード 32GB Class4を購入。1480円。
ここに本を詰め込む予定。でもまだ何も詰まってないw
この記事を書いている時点で2日たってるのに、実はホームとかアプリインストールとかだけで終わってる状態です。

0260.jpg
Xperia Arcと比較。
ねっころがりながら本が読める位の大きさを望んでた私としては満足。
でも片手で持ってるとやっぱり疲れる。うーんこれは仕方が無いかな。
フィルムもすぐにお風呂場で貼ってきました。ゴミも入らずいいかんじ。

とりあえずこの週末色々試してみて環境を変えてくつもりー。たのしみー。
posted by macomo at 14:02 | Comment(1) | PC雑記

2012年06月17日

久しぶりすぎる更新ー

ほんっと〜に放置してました。ブログ。
てか、最近買ったものも大して無く…(Tシャツくらい)
ようやくそれらしいものを購入しました!!!!

DSC_0195_edited.jpg

これ。↑NASです。LS-X1.0TLJ
バッファローのネットワーク対応HDD 1TBです。

もう、家中のパソコンに音楽やら動画やらめちゃくちゃに保存されていて、
いちいち起動するのも面倒くさいし、意外に今まで買わずに頑張ってきましたが、
とうとう奮発して 購 入 してしまいました!!
(とは言ってもポイント使って8800円。高いのは買わない)
ファンレスなので静か。いい感じ。
今ボチボチ必要なデータを移動させてます。退避させるの少し面倒。
でもまあやり終えてしまえば楽だと思って頑張ってます。
外出先から接続できるwebアクセス機能ってのがあったのでちょっと設定してみたんですけど、なんか、それ専用のユーザーとかを作って使用しないと若干怖そう。
そうすると限られたものをまた用意しておかなきゃならないので、
それはまた後々やろうかと思ってます。
あと、買ってから知ったんですけど、
DLNA(Digital Living NetworkAlliance)なるもの。
このガイドラインに準拠したモバイル機器やらパソコンやらでの互換性が強まるようだ。
へーとか思いながらチラ見してたらやっぱりPS3の名前が!!
うちの初期型PS3はすでに無線接続しているので、起動してみると速攻NAS発見。
その中のデータがわらわら出てくるw
ホームシアターにつなげてあるので、超いい音で音楽が聴けるように!
完璧ジュークボックス化ですね。
電気代食いそうですがそこはまあ置いといて…。
あとタイマー機能もあるらしい…まだしてないですけど。省エネでいい感じ。
そんな感じですので、全ての音楽ぶち込みます!
posted by macomo at 21:00 | Comment(0) | PC雑記

2012年04月30日

新東名駿河湾沼津SA

DSC_0159.JPG

新東名の駿河湾沼津SAに行ってきた!
高速自体は乗らずに一般道から入ったっす。
ここからそのまま本線には乗れないらしい。がっかり。スマートICつければいいのに。
お昼前に行ったらギリ車停められました。お昼過ぎると、裏口組みも長蛇の列。
本線からSA入ろうとする列のほうが半端なかった。
5月入ってからのほうが混みそうかな?
下り線は上り線ほどの大きな施設じゃなかったけど、天気も良かったしドッグランが賑わってて見ていて楽しかったです。アイスうまかった〜。
てか本線挟んで見える上りの施設のほうがでかくてワロタ。次回はあっち行く。

ところで、最近お金つかってなくってブログの更新が止まるww
FE覚醒買ったくらい? ネタ切れ気味の自分に危機感w
posted by macomo at 21:32 | Comment(0) | 日常

2012年02月25日

クラッチ交換

クラッチ交換しました。

×しました。
○してもらいました。

うちのワゴンR RR(MC22S、FF)一月終わりくらいからクラッチが滑るようになって、
(兄者もクラッチの戻りが悪いとか言う)
2速の伸びも悪いし、3速に入れたときに半クラッチ状態に一瞬なったりと、
なんかやばいかな的な感じになりまして。

別に折角だから社外に‥なんてするようなパーツじゃないので
(強化クラッチにするメリットももはや無いですし)
ディーラーに行って来たんですよ。初ディーラー。

そしたら思いのほか感じよくって、すごく丁寧ですし。
一旦は見積もりだけだったんですけど、日に日にクラッチが重くなっていったので後日電話しまして交換作業をしてもらいました。

クラッチカバー 10,500
クラッチディスク 5,850
ベアリング 3,350
ミッションオイル 2,000 
クラッチケーブル 3,300
クラッチ交換工賃 28,050
クラッチケーブル交換工賃 5,950
合計 約62000円

最初見てもらったときに、強化クラッチですか?って聞かれるほど重たくなっていたうちのワゴンR。
いや、中古で買ってからそのままだし、純正じゃないですか?
って言っていた私。10年乗り続けてると変化に疎いw
確かにもうちょっと軽かったかもしれない的な。そんなノリ。

この重たいのもちょっと気になりますし、ケーブルも‥。って言われていざ交換。
(純粋にクラッチだけだったら5万くらいだったようだ)

直って、肝心のはずしたクラッチとか見せてもらいましたが溝が無かった‥w
あと、ベアリングのとこのグリスもカッキンコッキンだったらしく、
見せてもらったケーブルも、たわむ状態のはずのところでなにも動かないほどカッキンコッキン。
足で力ずくで踏み込んでた状態みたいです。なんか。

多分シルビア(S13)の時、ニスモの強化クラッチで生きていたから、
重たいクラッチに耐性がありすぎていたのかもしれん。。

最後に確認で踏み込んだらペッコペコwで笑いそうになる。
でも考えたら、やっぱ初めてこの車に乗った時もこんな感じだったかもしれない。
思い出すのが遅すぎるw

「ちょw すごい軽いんですけどww エンストしたらすいませんw」
とか意味不なことをサービスのお兄さんに口走ってしまったw
いや、そんくらいびっくりしたんですよ。(´・ω・`)

前の車のときもそうだけど、
クラッチ変わるともう慣れるまで乗りかた変わっちゃうから焦る。
すぐ慣れるけどさ‥。

加速も問題なく‥っていうか、すごい加速したw
オラッチのRR速ぇw さすが5速MTw 的な感激。いやいや本当に。
ずっと乗ってて気づかなかったけど、
駆動系にちゃんと力が伝わらないと加速しないんだね‥と感じた一件でした。

スクラップになるまで大事に乗るよ!!
posted by macomo at 14:49 | Comment(0) | 車・バイク

×

