2012年02月14日

eneloop当たってた

DSC_0151.JPG

去年の暮れくらい?か年明けかそのくらいだったと思うんですけど、
eneloopの公式でゲームみたいのがあって(その場で当たる!ってやつ)
それははずれたんですけど、なんかWチャンスってのがあったようです。
それが当たってた!
まあよく覚えてないけど…。
これ、普通のeneloop充電器で充電できるんだろうか。そんなレベルw
後で確認しよう。
今年限定のショコラは買ったっす。その前のグリッターのほうが好きだったな〜。
まあ使ってるときは見えないんですけどね。
posted by macomo at 19:40 | Comment(0) | 日常

2012年02月12日

首の筋をおかしくしました。

普通に生活していただけですのに、
突然首筋が寝違えたように痛くなって、
放っておいたらどんどん痛くなって、翌日整形外科行ってきました。

どうやら私はなで肩らしいです。
なで肩の人は普通の人より肩がこりやすく、疲労もたまりやすく、
筋力がもともとないんですって。
それによって、突然こんな風になったりするみたい。

若いときは若さで直っちゃうらしいんですけど、
年とってくると駄目なんだと。
そうですか…。

そんなわけで、痛くなって一週間たってますがまだ痛いです。
こんなの生まれて初めてっす。病院なんて滅多に行かないので…。
筋力アップのストレッチも少しやってます。
まあ、日ごろ腕使ってないからね。
皆様もお気をつけて。
posted by macomo at 18:56 | Comment(0) | 日常

2012年01月10日

あけおめめめ

FxCam_1326191694123.jpg
※写真は年始と全く関係ありません。

あけましておめでとうございます。
気がついたら1月も10日。仕事始めの日からいきなり残業で、ようやく平穏な日々。
あー長かった。本当に疲れた。
ぼちぼち仕事も楽になってきました。書き入れ時終わったんでね。
今年もよろしくお願いいたします。

ところで、年末年始は飲んだ食った→買い物しまくったみたいな状態。
ストレス発散してましたよ。
最近のヒット商品は、ファッションセンターしまむらwで買った袖がちょろっとしかないボアのちゃんちゃんこ。(意外とかわいい)
これがあったかくてワロチ。
夜はずっとこれ着て生活しています。

あと、仕事が楽になった故、会社の事務員さんでおしゃべりタイムが復活しまして、
スマホ熱再燃→auのAQUOS PHONE IS13SHを買った事務員さんがいます。
そして買った翌日には「調子が悪い」とか言って修理出す、とか言ってる。
どうやら、あっという間に電池がなくなるのと、すぐ動きが不安定になるらしい。
私のarcはすこぶる元気なんだけどなあ〜。
これステマじゃないっすよw

ちょっとこれで事務所内のandroid勢が弱くなってしまった。
もう一人の事務員さんはずっとauのiPhoneにしようかacroにしようか悩んでるし。
そんなわけで私もまたアプリ探しの旅に出かけ、上の写真のようなポラロイド風に撮れるカメラインストールしました。
FxCameraというやつです。有名なのかよくわからんですけど。
トイカメラ風にもとれて面白い。
あとバックアップも兼ねてDropboxも入れてみました。
オンラインストレージは何かあったときは便利ですねー。
写真とかも、家のパソコンと同期できるし、スマホからも「共有」のボタン1つでアップできるからなかなか捗る。
ちなみに今入ってる主要アプリですが、

・QRコードスキャナ
・Skype
・FxCamera
・2chMate
・Amazon
・Dropbox
・乗換案内
・MyDocomochecker
・Vレコーダー
・懐中電灯アプリ
・iLED
・twicca
・DroidBatteryWidget

こんなもんですね。
大したものは入ってませんでしたw
結構色々入れて消して繰り返した結果こうなってます。
高級なおもちゃですねもはや。
posted by macomo at 20:10 | Comment(0) | 日常

2011年12月30日

今年も終わり

DSC_0051.JPG

はあー今年も終わりですよ。
ようやく休みが来た…。毎年ちゃんと年賀状書いてたのに今年書いてない…どうしよう。
はがきは買ってあるのに。いつも20日ごろまでにはデザイン決めるんですけどね。
今年は忙しかったなあ〜。11月くらいから特に。

そんで昨日会社の事務員さんみんなで出かけてきたー。
ご飯食べてイルミネーションみて大騒ぎして帰ってきました。
思った以上に長居した…。やはり女5人集まると酷いw

とりあえず今日から5日間休み。嬉しいなー。
しかし、今日車の調子が悪いのでそれ見てたり色々してたら一日終わってしまった。
洗車もしなくちゃなあー。
ていうか家の掃除おかんと兄者にまかせっきりで何もしてなかった。
明日は頑張る。

DSC_0048.JPG
posted by macomo at 20:32 | Comment(0) | 日常

BODYSHOP 2012ラッキーバッグ

DSC_00581.jpg

置き方にセンスを全く感じられませんが、ラッキーバッグ来たー!
初日にMのフラワーをポチりました。速攻売り切れてた。
(とは言っても何度も在庫補充されるみたいだけど今回はこのフラワーが人気みたい)
モロッカンローズが好きなのでこれ一択ですが、周りもそんな感じだったようです。

ボディーバター超在庫あるのにまた買ってしまった。
ハンドクリームはロクシタンのも終わってないのに、この間ワイルドローズのも買ってしまいさらに増えてしまいました。塗りまくる。こうなったら。
そういえば、シアの50mlボディバターが在庫であったのでうちのママァにあげたら超喜んでいた。
水使いまくっていて塗る暇もないうちのママァですが、このシアは珍しく気に入ったよう。
すごい勢いでしみこむって言ってた。多分乾燥しまくってるだけかもしれない。
まあ匂いもシアのほうが普通でいいんだろう。そう思うことにした。

フォーミングバス、うちでは使えない。父が必ず風呂一番なもので…。はあ…。
湯船のなかでも優雅な感じを味わってみたいよ…。
このモリンガどうしようかなあ〜。
タグ:BODYSHOP
posted by macomo at 20:20 | Comment(0) | 顔・化粧品

×

